人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々、リフレーム 【おおつカウンセリングオフィス】

reframe366.exblog.jp

婚活疲れ 報われない恋、惨めなわたし

婚活疲れ 報われない恋、惨めなわたし_a0399352_15284921.png

すごく不誠実な彼。
報われない恋とわかっていても、惨めになるだけなのに、
今も彼と付き合っています。
苦しいです。







もっと彼に愛されたいよね。。。
だって、彼のこと好きなんだもんね。。。
彼と付き合っているのは当然のことですよ。
だって、彼のこと好きなんだもん。


自分が惨めになるだけってわかっているのに、
彼と付き合い続けているのは、それはとても苦しいですね。悲しみも感じられているかもしれません。
すごく不誠実な彼の、だけど良い面もあなたは知っているし、「結婚できたら彼が変わるかもしれない」と
感じる気持ちもあったら、彼とは別れない、付き合い続けますよね。
私はあなたの良いところもダメなところも含めて好きなんだから、
もっと私のこと愛してくれてもいいんじゃないの?と思う気持ちも感じているかもしれません。


惨めさ、苦しさを感じているあなたの心は、深くボロボロに傷ついています。

「ただ幸せになりたいだけ。」
特別なことを望んでいるのではなく、普通に普通に好きな人と結婚したいだけ。。。。
どうして、それが叶わないのだろう。。。

惨めで、苦しくて当然です。心が深く傷ついているのだから。。。


あなたは苦しさの中にあっても、「幸せになりたい、どうやったら幸せになれる?」という
『自分を幸せにする力』を持っています。
「あなたは自分を幸せにする力を持っている」と聞いて、
あなたの中に今何を感じますか?


『自分を幸せにする力』をもっと育てて、使ってみませんか?
あなたはすでに自分の力で苦しいと感じている中にあっても生きている、
カウンセリングに来ています。


彼に、「変わってほしい!」と思う気持ちは、そのまま持っていていいんです。
「そう思うのはダメ」って、自分で自分を責めなくていいです。
だって、彼のこと好きなんだもん。
感じる気持ちはそのまま感じてください。


『自分を幸せにする力』を使って、傷ついている心の手当てをしたり、自分の力を発揮させるための方法を一緒に考えてみませんか。




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします(^^♪

**********************************
婚活疲れに効く「物語りセラピー」
3回セッション・・・・・10,000円
①初回の面談・・・・・・・・90分
②物語りセラピー・・・・・・50分
③ポジティブな振り返り・・・50分


お問い合わせ・ご予約はメールにて承っております。

メールアドレス
otsucounselingoffice@gmail.com

**********************************

 #カウンセリング #セラピー #婚活疲れ #心理

by otsucounseling | 2020-08-14 11:30 | ■婚活疲れに効く「物語りセラピー」 | Comments(0)
<< 終戦の日 外側から判断するトラ... #4 友達に言えなかったこと ... >>