人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々、リフレーム 【おおつカウンセリングオフィス】

reframe366.exblog.jp

好きがわからない

自分の好きがわかりますか?

自分の好きなものやことがわからなくなる時はありますか?

自分の好きがわからなくなる時、
それは、

身体
こころ
感情
スピリット(霊性)
の4つのバランスが崩れているからかもしれません。

私はある時期、
自分の好きがまったくわからなくなったことがありました。
好きを感じない。
嫌いに敏感。
誰かに見られているような感覚に特に敏感でした。

そこから、
好きなお菓子はなんだっけ?から始めました。
好きな果物はなんだっけ?も始めました。
スイカが大好きを思い出し、
季節が冬だろうとスイカを食べました。
だって、今までスイカを食べたかったのに、
バナナで我慢させていた、ごまかしていました。
そんなことして、スイカだけではなく、
ほかにもどんどん好きがわからなくなったのだから。

あることがわかりました。
仕事が忙しく、日中のトイレが一日2回とかの日は、
特にスイカが食べたくなること。
きっと体からおしっこを出したかったのだと思います。

身体
こころ
感情
スピリット(霊性)
のバランス。

今では、自分の好きがどんどん増えていっています。

ミュージカル鑑賞
散歩
海外ドラマ
アニメのD4DJ
顔のマッサージ
お風呂
新幹線
ヨガ
富士山
など

自分の好きがわかり、
自分の好きが増えるって
自分を好きになることだし、
自分で自分の世話ができていることです。

好きがわからない_a0399352_00040718.png


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします。(^^♪


by otsucounseling | 2021-02-08 00:04 | ■共同(ぐどう) | Comments(0)
<< 自分は人とどんなつながり方をしてる? 人とつながる 絶望 孤独 >>