人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々、リフレーム 【おおつカウンセリングオフィス】

reframe366.exblog.jp

リラックス、すっきり、元気に自分をさせていますか?

自分がリラックスするときってどんな時?
心がすっきりを感じるときって何をした時?
自分が元気になるときってどんな時?

自分ならではの方法、道具をいくつか持っていたいです。

音楽、本、映画、スポーツ、散歩、瞑想などなど。。。

トランスパーソナル心理学では、
自分の中にある
それぞれの音(身体、こころ、感情、スピリット、顕在意識、潜在意識などなど)を調和させる指揮者
をハイヤーセルフと呼んでいます。

この調和、全体性が私たちの人生に
とても大きなパワーをくれます。

「自分の本当に望むことはなんなのか?」
「どんな自分が幸せなのか」
を叶える原動力になります。

この指揮者であるハイヤーセルフとつながりやすくなるためには、
リラックス、すっきり、元気に自分をさせることが大切です。
意識(頭で考える)ではなく、
自分の感覚を心地よい状態にすること、
これが、指揮者とつながり、
自分の力を発揮させていくことにつながります。

私の楽しみの一つ、
スピリチュアルなものと繋がりました。
タロットリーディング初体験。
とっても深くて、痛いところを突かれました。(;^ω^)
午前中のパニパニ、モヤモヤが
カードに出てきたように感じて、
スーッと気持ちが落ち着きました。
そうすると、
やりたいこと、優先順位が明確になりました。
一気に事が運びます。

リラックス、すっきり、元気になること、
生活に積極的に取り入れてください。

リラックス、すっきり、元気に自分をさせていますか?_a0399352_18275827.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします。(^^♪


by otsucounseling | 2021-05-13 18:28 | ■共同(ぐどう) | Comments(0)
<< 今日の最善、いつも最善は違う。... 受け取るのが上手ですか? >>